採用情報

採用コンセプト

私達マインズは、「秘書・アシスタント専門の人材紹介」として、他社にはない優位性を持っており、
現在では、人材業界の大手企業にも負けない実績を残す「秘書転職のマーケットリーダー」として、信頼を頂けるまでに成長することができました。

私達の事業は、各個人の人生に大きく関わる点で責任の大きな事業であるのはもちろんのこと、
各企業の経営者を支える秘書の採用支援という面でも、社会に与えるインパクトが大きいのも特徴です。

変化の激しい現代社会において、今後も常に時代の潮流をつかみ、「人と社会に対する未来の可能性」を追求し続けるマインズでは、
下記のような志を持った方と共に、成長していきたいと考えております。

MINDSが求める人物像

  • Challenge:変化の激しい現代社会で、失敗を恐れず常に新しいことにチャレンジできる人材
  • Active:受け身ではなく、自ら考え、主体的に行動できる人材
  • Faithful:「人」と関わる仕事をする上で大切な、素直さ、誠実さ、協調性のある人材
  • Motivation:責任の大きさ=やりがいと感じられる前向きな志向を持った人材

MINDSのカルチャー

チームプレーを重視

「チームで動く」「チームで事業を拡大していく」ことを重視し、あえて数字面での個人目標を設けることはしておりません。一方で、一人ひとりに裁量を持たせることによってスピード感のある意思決定につなげております。年齢や役職問わず意見を交わせるフラットで風通しの良い雰囲気の中で、個人ではなく社員一丸となって事業拡大を図っております。

オンオフの切り分け

仕事に集中するとき、皆で楽しむとき、などオンオフがしっかりしております。また、週に1度の午後出社や、個々の状況に応じて時差出勤やリモートワークを取り入れるなど、スタッフのパフォーマンスが最大化できるよう働き方も柔軟です。

募集職種

※皆様の経験や志向性を考慮し、お任せする業務領域を決定いたします。

(1)HRコンサルタント(企業・転職希望者対応)

◎概要
採用を検討している各企業と転職希望者の両面をフォローいただく業務です。

【法人向け】採用を検討している各企業に対し、企業(経営者)の求める人物像や採用に関する課題などをヒアリングし、ニーズに沿った人材を提案いただきます。既存顧客や入社した人材のフォローアップも大切な業務となります。

【求職者向け】各個人のスキル・適性・志向性・ライフスタイル・将来の展望などを細かく把握し、キャリアプランに見合った最適な求人を紹介します。求人紹介から面接調整・対策、条件・入社日調整など一連の業務をお任せいたします。また入社後のフォローアップも重要な業務となります。

◎具体的な仕事内容
【法人向け】
・求人内容の詳細確認
・採用する際の課題抽出・改善策の提案
・求人内容にマッチした人材の提案・紹介
・採用に至る各プロセス(書類選考・面接・条件確認など)
・入社後のフォローアップ
・その他、関連業務

【求職者向け】
・登録後の一次対応(レジュメ依頼、各種問い合わせ対応)
・簡易インタビュー(電話・直接面談など)
・面談時の詳細カウンセリング(スキル・人柄・志向等の把握)
・書類添削・応募、面接調整、面接対策、条件交渉、入社日調整
・入社後のフォローアップ
・その他関連業務

◎身に付くスキル
秘書という職種だからこそ、普段関わることのできない企業の社長や役員から直接ヒアリングを行い、求人情報として仕上げるまで一気通貫で行っていただく非常にやりがいのあるポジションです。また、企業と求職者の両面をサポートいただくからこそ、高いビジネススキルや交渉力を身に付けることが出来ます。

(2)秘書・アシスタント

◎概要
コンサルタントが主要業務に注力できるよう、付随する事務回りのサポート全般を担当いただきます。
必要に応じてクライアントや転職希望者へのフォローもお願いすることもありますので、秘書・アシスタントを専門とした弊社ならではの細かな気配りやホスピタリティを活かし、社内外からの「ありがとう」へと繋げていく大切なポジションです。

◎具体的な仕事内容
・コンサルタントのスケジュール管理/アポイント調整
・メール・電話対応、来客応対
・企業・個人データの入力・修正
・資料作成補助
・コンサルタント不在時の簡易対応
・その他各種サポート業務

◎身に付くスキル
日々多忙なコンサルタントを多方面からサポートしていただくことで、迅速で正確な処理能力や状況判断力、マルチタスク能力が自然と身に付きます。また、各企業の経営層やサポートのプロといわれる秘書の方々向けにサービスを行う弊社だからこそ、きめ細かい気配りやホスピタリティ、ビジネス感覚などもしっかりと身に付けることができます。

採用情報

応募資格
  • ・大卒以上
  • ・PC基本スキル(Word、Excel、PowerPoint)
  • ・社会人経験必須(業界・規模は不問)
  • ・営業・コンサルティング・秘書・事務などの経験者は尚可
  • ・英語力あれば尚可
求める人物像
  • ・プロアクティブ
  • ・セルフスターター
  • ・失敗を恐れず、前向きにチャレンジできる方
  • ・自主性があり、目標達成意欲がある方
  • ・誰かをサポートすることにやりがいを感じる方
  • ・チームワークを大切にできる方

※あくまで人柄・志向性などを重視します。

雇用形態 ・正社員、契約社員、インターン、時短勤務など相談可
年収 ・400万円~1200万円(現職年収・経験・年齢・スキルにより総合的に判断します)
※目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
※パフォーマンス次第では、入社後3ヶ月でも大幅給与UP
勤務地 東京オフィス(東京都港区六本木1-9-10アークヒルズ仙石山森タワー)
勤務時間 9:00~18:00/10:00~19:00(実働8h)
※リモートワーク・時差出勤・フレックスなど相談可(フルリモートワーク勤務の社員も活躍中)
休日休暇 完全週休2日制、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休制度、誕生日休暇、リフレッシュ休暇
待遇 社会保険完備、交通費支給、賞与2回、業績連動賞与1回、インセンティブ支給、昇給制度、昇格制度、諸手当、研修費用負担、資格取得制度
交通費支給、リモートワーク手当、時差出勤制度、フリードリンク・フード(ドリンク・お菓子・軽食)、健康診断費用負担、社用携帯・リモート勤務用パソコン付与、社内イベント(キックオフミーティング、忘年会など)、時短勤務制度、慶弔金支給、No残業Day、その他、当社規定による