採用情報

採用コンセプト

私達マインズは、「秘書・アシスタント専門の人材紹介」として、他社にはない優位性を持っており、
現在では、人材業界の大手企業にも負けない実績を残す「秘書転職のマーケットリーダー」として、
信頼を頂けるまでに成長する事ができました。

私達の事業は、各個人の人生に大きく関わる点で責任の大きな事業であるのは勿論のこと、
各企業の経営者を支える秘書の採用支援という面でも、社会に与えるインパクトが大きいのも特徴です。

変化の激しい現代社会において、今後も常に時代の潮流をつかみ、
「人と社会に対する未来の可能性」を追求し続けるマインズでは、
下記のような志を持った方と共に、成長していきたいと考えております。

  • Challenge 変化の激しい現代社会で、 常に新しい事に果敢に チャレンジできる人材
  • Active 失敗を恐れず、自ら考え、 行動できる人材
  • Faithful 「人」に関わる仕事をする 上で、素直さ、誠実さ、協調 性のある人材
  • Motivation 責任の大きさ(=やりがい) と感じられる前向きな志向を 持った人材

募集職種

(1)クライアントセールス

採用を検討している各企業に対して、企業(経営者)の求める人物像や採用に関する課題などをヒアリングし、ニーズに沿った人材をご提案していきます。既存顧客やマインズ経由で入社した人材のフォローアップも大切な業務となります。

  • ・求人内容の詳細確認
  • ・採用する際の課題抽出・改善策の提案
  • ・求人内容に見合った人材の提案・紹介
  • ・採用に至る各プロセス(書類選考・面接・条件確認など)
  • ・入社後のフォローアップ
  • ・その他、関連業務
(2)キャリアコンサルティング

転職希望者に対して、各個人のスキル・適性・志向性・ライフスタイル・将来の展望などを細かく把握し、キャリアプランに見合った最適な求人を紹介します。求人紹介から面接調整・対策、条件・入社日調整など一連の業務をお任せ致します。こちらもクライアントセールスと同様に、入社後のフォローアップも重要な業務となります。

  • ・登録後の一次対応(レジュメ依頼、各種問い合わせ対応)
  • ・簡易インタビュー(電話・直接面談など)
  • ・面談時の詳細カウンセリング(スキル・人柄・志向等の把握)
  • ・書類応募、面接調整・対策、条件・入社日調整
  • ・入社後のフォローアップ
  • ・その他関連業務
(3)秘書・アシスタント

各コンサルタント(1、2)が主要業務に注力できるよう、付随する身の回りのサポート全般を担当します。当社スタッフだけでなく、必要に応じてクライアント企業や転職希望者へのフォローもお願いする事もありますので、秘書・アシスタントを専門とした弊社ならではの細かな気配りやホスピタリティを活かし、社内外からの「ありがとう」へと繋げていく大切なポジションです。

  • ・コンサルタントのスケジュール管理/アポイント調整
  • ・電話対応、来客応対
  • ・企業・個人データの入力・修正
  • ・資料作成補助
  • ・コンサルタント不在時の簡易対応
  • ・その他各種サポート業務

※職種別の採用ではなく、皆様の経験や志向性を考慮し、お任せする業務領域を決定致します。

採用情報

応募資格
  • ・大卒以上
  • ・PC基本スキル(word、excel、Power Point)
  • ・社会人経験必須(業界・規模は不問)
  • ・営業・コンサルティング・秘書・事務などの経験者は尚可
  • ・英語力あれば尚可
求める人物像
  • ・誰かをサポートする事にやりがいを感じる方
  • ・相手の立場で考え・行動できる方
  • ・失敗を恐れず、前向きにチャレンジできる方
  • ・目標達成意欲がある方
  • ・個人プレーよりチームワークを重視できる方

※あくまで人柄・志向性などを重視します。

勤務地 東京オフィス
勤務時間 9:00~18:00/10:00~19:00
※その他、実働8時間で時差出勤も相談可
休日休暇 完全週休2日制、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
雇用形態 正社員、契約社員、インターン、時短勤務など相談可
待遇 月給、賞与、諸手当・昇給あり
その他、当社規定による